マッチングアプリで気をつけるべきこと!こんな特徴はヤリモク男!?

マッチングアプリで気をつけるべきこと!こんな特徴はヤリモク男!?

最近は、男性と出会うのに欠かせないのがマッチングアプリです。

  • 失恋しちゃった…
  • 誰か素敵な人と出会いたいな…
  • 結婚相手探したいな…
  • コンパに行ってもいい出会いがない…

あなたもこんな風に感じたり、出会いに悩んだりしていませんか?そんなときにおすすめなのが、気軽にたくさんの人と出会えるマッチングサイト(アプリ)です。出会う前から相手の顔も写真でチェックできたり、身長や収入などがプロフィールからわかるマッチングアプリもあります。

しかし、マッチングアプリを使ったことがない人は、変な人だったらどうしよう…襲われないかな…ヤリモク男だと嫌だな…と不安に思うことでしょう。

そこで今回は、ヤリモク男を避けるためのマッチングアプリで気をつけるべきことをご紹介します。

① プロフィールにメッセージがない男は疑え

まず、マッチングアプリを始めてみると、たくさんの男性のプロフィールを見ることができます。人それぞれ書いていることが違っていたり、全く何も自分のことを述べていない男性もいるでしょう。

そこで注意したいのが、プロフィールにメッセージがない男性や適当なことを述べている男性です。そんな男はヤリモク男!の可能性が高いからです。真面目な出会いを探している男性は、プロフィールをしっかり書いていたり、どういう出会いを探しているか、ということを書いています。なので、まずはプロフィールチェックを忘れずに!

② 不自然な写真には気をつけよ

マッチングアプリの写真をチェックして、明らかに顔を隠しているような男性や体を見せつけている男性は、ヤリモク男の可能性がとても高いです。ヤリモク男は、目的が目的なだけに、顔を公開したくないことがあります。LINEなどに移ってから、写真を送ることがあっても、マッチングアプリでは顔を隠しているのです。

また、裸の写真があったりするのは、どれだけセクシーかということを見せて、女性を引き寄せるためにしています。そのため、どれだけいい体をしていても、ヤリモク男の可能性が高いので、いいね♡などはしないように!

③ 既婚者はヤリモク男のみ

マッチングアプリを使っていると、残念ながら既婚者が紛れ込んでいることもあります。プロフィールなどに、既婚者であると述べている男性は多いですが、メッセージのやり取りをしていて、既婚者と伝える男性もいるでしょう。

そんなときは、すぐにメッセージのやり取りをやめること!既婚者はヤリモク男のみか、ただの遊びにしか見られません。深入りすると面倒なことにもなるので、最初から排除しましょう。

④ 甘い言葉には気をつけよ

まだ初デートをする前から、甘い言葉を言ってくる男性は怪しいです。「綺麗だね」とか「セクシーだね」なんて最初から軽々しく言ってくる男性は、女性の気を引こうとしています。そして、女性が喜ぶのを知っているので、たくさん言ってくるのです。

初めからそんな言葉を投げかける男性は、初デートでボディタッチなどしてくる可能性もあります。また、他の女性にも同じような言葉を言っていたり、ヤリモクで近づいていることがあるので、気をつけましょう。

⑤ 初デートはあなたが決めよ

プロフィールも問題なし!メッセージのやり取りもいい感じ!となると、次は初デートですよね。しかし、メッセージなどが問題なくても、まだまだ油断大敵です。ヤリモク男は、一枚上手であることもあります。なので、最初にどこで会うかは、あなたが決めること。

決して、相手が指定する場所や時間帯(特に夜)は避けるべきです。それは、相手がしたいようにできる可能性があるからです。それを回避するためにも、初デートは昼間に出会うこと。そして、人がたくさん集まる場所にあるカフェなどで会い、カフェやランチをするのがおすすめです。

⑥ お酒は信頼関係が築いてからにせよ

初めて会うときは、カフェやランチがおすすめとお伝えしました。それは、夜に会うとお酒が入ることもあるからです。もちろん、あなたがお酒好きであれば、カフェやランチだけだと物足りなく感じるでしょう。

しかし、お酒を飲むのは、相手をもう少し知ってからの方が無難です。初めて会ったときにお酒がはいり、どこかに連れていかれることもあるでしょう。また、いい気分になって、どうでもいいや!なんてなってしまうのも避けるべきことです。お酒が入ってしまうと、ヤリモク男の思う壺!なので、男性と一緒にお酒を飲むのは、数回目のデートにしましょう。

⑦ 数回のデートで体の関係は避けよ

初めて会って、すごく気があったり、意気投合することもあるでしょう。すると、自然とデートを重ねることになります。しかし、ヤリモク男であれば、体が目的。そのため、その目的が達成すれば、急に連絡がつかなくなったり、態度が冷たくなったりするともありえます。

女性からすると、とてもショックですよね…。

基本的に、ヤリモク男は遊びの相手としか思っていない女性には、お金も時間もかけたくないものです。男性が、真剣な恋愛をしたいと思っているなら、あなたに真摯に向き合ってくれます。また、数回のデートで体の関係にならなくても、文句を言ってきたりすることはありません。

なので、ヤリモク男を排除するためには、すぐに体の関係になってはいけないのです。男性がどれくらい我慢でき、ちゃんと向き合ってくれるかをチェックするようにしましょう。

⑧ 信頼できるまで密室に入るな

上記でも述べましたが、ヤリモク男は体が目的です。そのため、あなたと密室になれる場所を選んだり、連れていったりすることでしょう。また、ドライブデートに誘うこともあるはずです。

しかし、密室になってしまうと、男性の方が力もあり、なかなか逃げられません。ましてや、ドライブデートとなると、あなたをどこにでも連れていくことができます。体の関係だけでなく、命の危険もあるので、密室にならないこと!ドライブデートはしないこと!これらを心得ておくことが大事です。

 

いかがでしたか。

ヤリモク男は、これらの判断だけでも十分に避けることができます。真剣な出会い、結婚相手を探しているのであれば、自分の体や命は自分で守るようにしておきましょう。

 

gemedyは独自の集客方法で質の高い紳士な男性を集めています。

↓↓ 無料会員登録はこちら ↓↓